dd北斗神拳2ピンボールマシン

ペットのためのリラックス音楽「OnebyOne Music」有料サービスが正式リリース

tool

2023年11月1日、株式会社One by One Musicは、「OnebyOne Music」有償サービスの提供を自社サイトで開始したことを発表しました。

「OnebyOne Music」は、ペットのためのリラックス音楽サービスです。

獣医師免許を持った教授や医師との共同研究により、科学的なアプローチから作曲した音楽を提供します。

また、独自の作曲プログラムを用いてクラシック調で飽きの来ない音楽をつくり、常に新しい音楽を提供しています。

動物愛護施設や里親の方には、「保護プラン」として無料でサービスを提供しています。

さらに、収益の一部は保護活動に使用します。


ペットの飼育頭数は国内で減少傾向にあるものの、ペット市場自体は微増傾向にあります。

これは、ペットも家族の一員であるという価値観が浸透し、プレミアムなペットフードや医療などへの消費が増加していることが要因であると分析されています。

また、ペットの健康を意識したサービスやプロダクトは多くの消費者に注目されており、今後もさらに成長していくことが予測されます。

こうしたなかOne by One Musicは、ペット向け音楽サービス「OnebyOne Music」の提供により、ペットのストレス軽減をサポートすることを目指しています。

ペットのストレス軽減のためには、スキンシップやおもちゃなどで遊ぶといったことが考えられますが、これらは飼い主がペットと共にいるときでないとできません。

つまりペットがひとりで留守番している間のケアができないということになります。

音楽は飼い主が在宅でも不在でも流すことが可能であるという特徴を有しています。

株式会社One by One Musicのコメント

このニュースを受けまして、株式会社One by One Musicの代表・畠山祥 様よりコメントが届きました。

株式会社One by One Music
私たちOne by One Musicは分離不安症に苦しむペット向け音楽を開発しました。早稲田大学院生、東京芸大作曲科卒業生、熊本大学医学生と、麻布大学獣医学部の教授などが協力しています。音楽は科学的な検証を重ねて作られており、ウェブサイトで24時間365日流し続けることができ、この技術で特許を出願中です。
社名:株式会社One by One Music
所在地:東京都新宿区高田馬場1丁目32番地10号
設立:2023年06月
代表者名:畠山 祥

・今後の展望を教えてください。また、読者へのメッセージをお願いします。

One by One Musicは、人が入れ替わって活動が終わってしまうような属人化した活動ではなく、持続可能な活動にしたいと考えています。持続可能に発展させるためには、社会実装を行い、ビジネスとして収益を上げることで、人が入れ替わっても活動が終わらない仕組みにする必要があると考えています。

これからも、ビジネスの手法で、動物の環境に関する課題を解決します。弊社が挑戦するこの社会実装に共感いただける方からの応援、寄付を募集しております。動物を飼われていない方からの応援もお待ちしております。

「One by One Music」と検索するとウェブサイトが出てきますので、そこからサンプルが聴けます。また、現在は期間限定でモニターさまの募集中です。ぜひ奮ってご応募ください!

独創的なサービス・プロダクトを生み出すには、これまで起業家がどのような思考・行動で新たなサービス・プロダクトを生み出してきたのかを知ることも重要です。「冊子版創業手帳」では、複数の起業家にインタビューを行い、多様な記事を掲載しています。

また、新たなサービス・プロダクトを生み出すには資金調達も必要となるでしょう。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ OnebyOne Music OnebyOneMusic ストレス ペット リラックス ワンバイワンミュージック 動物 株式会社 獣医師 癒やし 音楽
詳細はこちら

創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

本人認証と権利移転のプラットフォーム運営の「ビットキー」が39億円調達
2020年1月23日、株式会社ビットキーは、総額39億300万円の資金調達を実施したことを発表しました。 本人認証と権利移転のプラットフォーム「bitkey platform(ビットキープラットフォー…
「Mediplat」が「講談社」に寄稿する漫画家に対し「first call」のオンライン医療相談サービスを提供開始
2021年5月12日、メドピア株式会社の連結子会社である株式会社Mediplatは、株式会社講談社が発行する出版物やWebメディアに寄稿する漫画家に対し、「first call」の「オンライン医療相談…
ECサイトに延長保証を提供するサービス「proteger」を展開する「Kiva」が4.5億円調達
2022年12月7日、株式会社Kivaは、総額約4億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Kivaは、ECサイトに最短即日で延長保証を提供するサービス「proteger(プロテジャー…
オフライン店舗のヒト導線データ分析ソリューション「POPS」が正式ローンチ
2022年5月18日、株式会社GRoooVEは、「POPS」を正式ローンチしたことを発表しました。 「POPS」は、オフライン店舗における高精度のヒト動線データ分析ソリューションです。 導入することで…
コンサルティング事業の「ピアズ」が12.75億円調達 「ウィル」と「マックスプロデュース」を連結子会社化
2022年5月30日、株式会社ピアズは、借入により12億7,500万円の資金調達を実施することを発表しました。 また、2022年5月30日開催の臨時取締役会において、株式会社ウィルと株式会社マックスプ…

大久保の視点

11月8日創業手帳・大久保幸世が東京IT飲み会に登壇!老舗イベントのIT飲み会とは?
「第137回東京IT飲み会」が、2023年11月8日(水)に開催されました。 IT飲み会は2008年2月にChatwork山本氏とサムシングファン薮本氏が設…
(2023/11/8)
日本スタートアップ支援協会JSSAピッチ大会:最優秀賞はミーバイオ早水建祥さん東大発バイオスタートアップ
一般社団法人日本スタートアップ支援協会が主催する「The JSSA TOKYO Pitch Award & Meetup Vol.32」が2023…
(2023/11/7)
インボイス未だ7割の起業家が未登録!その理由・創業手帳が起業家に独自調査
2023年10月1日からスタートとなったインボイス制度ですが、連日メディアやSNSなどで様々な意見が取り沙汰されています。 そこで、起業家・経営者向けメディ…
(2023/10/6)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】