dd北斗神拳2ピンボールマシン

インターネットを活用した女性起業家支援が続々

woman

インターネットを活用した女性起業家支援サービスが増えてきています。

政府が「1億総活躍社会」の実現のため、女性起業家支援を掲げていることも後押しとなっています。

アドバイザー仲介事業の「ビザスク」は、女性起業家である端羽英子氏が立ち上げた会社です。

端羽英子氏は、女性は子育てや介護と経営の両立を目指さなくてはならないこともあり、経験者に相談することは重要だ、といいます。

女性起業家の数は男性に比べまだ少ないものとなっています。また年代別では35〜39歳の子育て期が多くなっています。

クラウドファンディングの「READYFOR」により実施されたプロジェクト約5,000件の半数は女性によるものとなっています。

「READYFOR」は女性起業家向けの専用サイトを作成し、女性起業家を後押ししています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 女性対象
関連タグ 女性
詳細はこちら

関連記事はこちら

【第一回】端羽英子社長「ボストン子連れ留学からの起業」資金調達ここだけのハナシ

創業手帳woman
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

女性対象の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

次世代女子に特化した採用マッチング「CAREER BijiN(キャリア美人)」運営の「キャリア美人」が資金調達
2020年6月17日、キャリア美人株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 次世代女子に特化した採用マッチング・サービス「CAREER BijiN(キャリア美人)」を運営しています。 社会で…
株式会社ヴァルス 相部祐里|おしゃれな介護靴の開発事業で注目の企業
おしゃれな介護靴「クラース」の開発事業で注目されているのが、相部祐里さんが2014年6月に設立した株式会社ヴァルスです。 高齢化社会に突入し、今後ますます介護に関するサービスやプロダクトの充実および改…
「女性のためのインキュベーションスクールinひょうご」参加無料!
日本政策金融金庫が「女性のためのインキュベーションスクールinひょうご」を開催します。 基調講演、支援施策の案内、交流会が行われます。 参加費は無料で、先着30名です。 開催日時は平成27年10月23…
女性の創業企業へ融資4割増!!日本政策金融公庫
日本政策金融公庫は、融資実績のまとめを公開しました。 これによると、女性が創業した企業が3割以上を占め、前年同期比で40.9%増となりました。 全体の融資実績は10.3%増の96企業です。女性企業は3…
福岡「女性創業相談会」を定期開催
平成28年3月16日、福岡県は、女性創業相談会の定期開催について発表しました。 福岡県内4地域(福岡・北九州・筑後・筑豊)で定期的に女性創業相談会を開催します。 相談は無料で、予約制です。 各地域の直…

大久保の視点

11月8日創業手帳・大久保幸世が東京IT飲み会に登壇!老舗イベントのIT飲み会とは?
「第137回東京IT飲み会」が、2023年11月8日(水)に開催されました。 IT飲み会は2008年2月にChatwork山本氏とサムシングファン薮本氏が設…
(2023/11/8)
日本スタートアップ支援協会JSSAピッチ大会:最優秀賞はミーバイオ早水建祥さん東大発バイオスタートアップ
一般社団法人日本スタートアップ支援協会が主催する「The JSSA TOKYO Pitch Award & Meetup Vol.32」が2023…
(2023/11/7)
インボイス未だ7割の起業家が未登録!その理由・創業手帳が起業家に独自調査
2023年10月1日からスタートとなったインボイス制度ですが、連日メディアやSNSなどで様々な意見が取り沙汰されています。 そこで、起業家・経営者向けメディ…
(2023/10/6)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】